体質改善で頭痛を治そう

今、エステにハマってます。
といっても頻繁に行けないので、たくさんしたことはないんですが、エステってとっても気持ちいいですよね。
いつも寝てしまいそうなくらい気持ちいいんですが、寝てしまうのはもったいない気がして頑張って起きてます。
すごく癒されます。
最近気になってるのが、たかの友梨エステです。

有名エステサロンだから、高いイメージがあって行けないと思ってたんだけど、意外と高くないプランもあるみたいです。
だから今度行こうと思ってます。

仕事の疲れで肌荒れや頭痛がひどい。
エステで肌荒れは改善できても、ここんとこ頭痛で悩まされます。
肩こりからくる頭痛なのかな。
パソコンばかり使うし、座りっぱなしで運動不足だから体がコチコチなんですよね。
頭痛を直したいなら、運動して体動かしたり、体に良くない食べ物を控えたり、生活習慣の見直しが必要かもしれませんね。

頭痛は薬を飲めば効くけど、薬に頼りすぎたら効かなくなるって言うし、なるべく薬なんか飲みたくないですよね。
体質改善やストレスをためこまないようにして、なるべく頭痛が起きないようにすることが大事かもしれません。

気圧の変化と頭痛

最近身体が疲れやすくて困っています。
夕方になると身体が重くなったり、朝起きた時点でダルかったり...
年齢のせいなのか...?やだ。歳はとりたくない!

そして学生の頃から悩まされてるつら~い頭痛。
これってどうにかならないんでしょうか。
薬を飲みすぎると頭痛がクセになると言うし、でもひどいと飲まなかったら動けないし...
どう付き合っていけばいいのかなぁ。

よく頭痛と気圧の変化には関係性があると聞きますよね。
気になったので調べてみたんです。
気圧の変化によって頭痛が起きる原因は、現段階では特定されてないようなんですが、血管が収縮したり血圧が下がることで痛みを引き起こすようです。

うーん...正直、原因なんかどうでもいいかも 笑
なので、気圧による頭痛を治す方法を紹介しますね。

1.ズキズキ痛む部分を冷やす
2.大きな音・強い光を避ける
3.カフェインを含む飲料(コーヒーなど)を飲む
4.チョコレートやワインなどを控える
5.質の高い睡眠をとる
6.生活リズムを整える
7.ストレスを解消する

これらに気を付けることで少しは良くなるようです。
頭に入れておくと便利ですね。

最近、面白いアプリを見つけたんです。
気象予報士が考案した頭痛持ちさんのための「頭痛~る」というアプリ。
スマホで使ってて、頭痛がするのは嫌なんだけどちょっと楽しんでます 笑

MTBlog42c2BetaInner

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261